スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Missing

2009/10/20 03:51

頑張れない自分に苛立つけどそれでも頑張れない自分に泣けてくる。映画見た感想だけど自分も空っぽの人形。誰かの代用品で良いから必要とされたい。なんてね。最近少しセンチメンタルな気分なのだよ。そろそろ寝よう。おやすみ自分。

影待ち

2009/10/14 03:45

やっと今日で21かー。よくこんなに生きれたなぁ(´ー`)とりあえず来るはずないメールを待つのをやめようと思う。でもまだ気持ち切り替えることは無理っていうのがあって辛い。心の洗浄機とかあれば良いのにね!明日は気分転換に映画見よっと!おめでと自分。

カノン

2009/10/06 02:46

結局自分は誰も幸せに出来ないし支えてあげれないことに気付いた。原因は全部自分が悪いんだけど無力過ぎる。もっと色んな場所に行きたかったし色んな物を見たかった。うんざりするぐらいいつも後悔の連続。自分がもっとストレートに気持ちを表現出来たら良いか何回いや何百回思っただろう、でも相手が嫌な気持ちになるんじゃないかと思って結局怖くて言えない…。もう自分の何もかもが嫌になる。これから先何も望まないから、ずっと一緒にいて欲しかった。押し付けたら相手に迷惑だからこの気持ちは黙ってずっと持ち続けてる。気が変わったら、利用するだけでも良いから自分を必要としてくれたら嬉しい。

自分はどうなっても構わないから相手が幸せになりますように、良い人に会えますように。ありがとう。本当は今でも大好きなんだけど!!!

ワンダーフォーゲル

2009/08/12 00:26
ソラニンという漫画に出会えて良かった。共感出来る部分が多過ぎてそして久しぶりに泣いた気がする。ふと思ったのがもし自分が死んだら誰か悲しんでくれるのかな、自分を想って泣いてくれるのかなと。誰かいるのかな、いなくても良いけどやっぱり一人ぐらいいてくれたらダメなりに頑張って生きてた甲斐があったと実感出来るのかもしれないなぁ。
帰宅してどうしようもない無力感に襲われバイト先に顔を出したら専門の1年が髪を黒くしていた。理由を聞くと就職説明会。自分何してんだろうね。こいつんが全然現実見て歩いてるじゃん。こいつかっこいいわ。ずっと一緒って言うけどさ自分がこんなんじゃいつか愛想尽かされるよね。じゃあ何か行動しろよってなるけどその行動すらもわからない。今までどんだけ薄っぺらな人生送ってきたかがよくわかるよ。苦しいけど耐えた先には何かあるのかな。だからもう少し、もう少しだけ時間が欲しい。

ワンダーフォーゲル/くるり

僕が何千マイルも歩いたら
手のひらから大事なものがこぼれ落ちた
思い出のうた口ずさむ
つながらない想いを土に返した

今なんで曖昧な返事を返したの
何故君はいつまでもそんなに輝いてるの
翼が生えた
こんなにも悩ましい僕らも
歩き続ける

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって
こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく
強い向かい風吹く

僕が何千マイルも歩いたら
どうしようもない僕のこと認めるのかい
愛し合おう誰よりも
水たまりは希望を写している

矢のように月日は過ぎて
僕が息絶えた時
渡り鳥のように何くわぬ顔で
飛び続けるのかい

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって
こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく

ばらの花

2009/08/06 09:22
最近バイト行ってない気がする。実際今月は11日しか入ってないもんなー。働くの嫌いだから良いけどお金は欲しいというジレンマに陥る(´-ω-)ジレンマと言えばヤマアラシの例で寒い冬に暖め合おうとするけど近付き過ぎると互いの針で傷つけあってしまうから、傷つかず寒くない距離を見つけるという有名なやつがあるよね。
自分の中では「針=優しさ」かなと考えてみた。そもそも優しさって聖書に書いてある無償の愛とは全然違う。じゃあ優しさの定義って何かと言うと上手く言えないけど些細な気遣いが出来る、誰かを守ると人それぞれ違うよね。でもそれぞれの優しさに共通しているのは「相手を想う」ということだと思う。でも無責任な優しさは互いに傷つけてしまう。自分を必要以上に犠牲にして誰かを救ってもその人に無意識の内に優しさの足かせをつけてしまうかもしれない。よって優しさに責任とそれなりの覚悟を持とうよと。

自己満足の優しさでなく、つまらない虚栄心を満たす優しさでなく相手の信頼という責任を背負ってでも応えたという強い優しさが欲しい。

でも所詮人間だから100%相手のためっていう訳にはいかずに自己満足の部分も多々あるよね(´-ω-)難しいけどこの辺は仕方ないのかもしれんね。


というくだらない考えを朝っぱらからダラダラ書いてみた。決めた!次の給料入ったらカメラとCDと写真集買お!!何か猛烈に働きたくなってきた!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。