
--/--/-- --:--

ばらの花

2009/08/06 09:22
最近バイト行ってない気がする。実際今月は11日しか入ってないもんなー。働くの嫌いだから良いけどお金は欲しいというジレンマに陥る(´-ω-)ジレンマと言えばヤマアラシの例で寒い冬に暖め合おうとするけど近付き過ぎると互いの針で傷つけあってしまうから、傷つかず寒くない距離を見つけるという有名なやつがあるよね。
自分の中では「針=優しさ」かなと考えてみた。そもそも優しさって聖書に書いてある無償の愛とは全然違う。じゃあ優しさの定義って何かと言うと上手く言えないけど些細な気遣いが出来る、誰かを守ると人それぞれ違うよね。でもそれぞれの優しさに共通しているのは「相手を想う」ということだと思う。でも無責任な優しさは互いに傷つけてしまう。自分を必要以上に犠牲にして誰かを救ってもその人に無意識の内に優しさの足かせをつけてしまうかもしれない。よって優しさに責任とそれなりの覚悟を持とうよと。

自己満足の優しさでなく、つまらない虚栄心を満たす優しさでなく相手の信頼という責任を背負ってでも応えたという強い優しさが欲しい。

でも所詮人間だから100%相手のためっていう訳にはいかずに自己満足の部分も多々あるよね(´-ω-)難しいけどこの辺は仕方ないのかもしれんね。


というくだらない考えを朝っぱらからダラダラ書いてみた。決めた!次の給料入ったらカメラとCDと写真集買お!!何か猛烈に働きたくなってきた!!!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
